ブログトップ
par son pas
mukupuku.exblog.jp
今年最後の日
           子供が冬休みに入り PCに向かう時間が全く無く
           とうとう今年最後の日を迎えてしまいました^^;

           息子が冬休み前から風邪気味で
           これはもしや。。。って思っていたら
           案の定 冬休み1日目から中耳炎で熱を出しました
 
           熱はすぐに下がったけど お薬がきつくてお腹を下し
           お薬を変えてもらってからは 回復し
           もう すっかり元気になりました*

           今年もバタバタと大掃除 年賀状を作り
           今日は ゆっくりと過ごしてます

           今年は。。。
           なんだか色々とあり
           かなり精神的にこたえて1年でした

           でも その中でも いっぱいいいこともあり
           いろんな出会いもあり
           新しい発見もありました*

           いろんな意味で刺激的のあった1年
           また 明日から新しい1年がはじまります

           明日から数日 実家へ里帰りしてのんびり過ごしてきます

           では 良いお年をお迎えください*
a0083925_1628137.jpg
 
             娘のクリスマスプレゼントのウサギさん
             C&Sさんのキットを作ってプレゼントしました
           
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-12-31 16:30 | diary
久しぶりに
a0083925_17461046.jpg

久しぶりの自分服
これは 先月のイベント前日の夜に作ったWildberryさんの衿付きスモック
徹夜になった原因の服^^;

いつも 「着る服が無い!!」って焦ってしまうほど
持ち服が無く これも前日の夜に服が無いって気が付いて
焦って作ってしまいました

最近 こうゆうユルイ感じがお気に入り*
(だからか 最近また太ってきたかも。。。)

息子がカメラマンになって また着用写真を撮ってくれました♪
a0083925_17544550.jpg

こうやって改めて自分を見ると。。。 足の曲がり具合がひどい。。。><
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-12-17 18:00 | handmade
サンタさんへの手紙
a0083925_23382058.gifa0083925_23383466.gif



もうすぐクリスマス
我が家は毎年23日がクリスマスの日
丁度 その日がお父ちゃんの今年最後のお休みの日で
家族が揃うのが今年最後の日

なので あと1週間ほどでクリスマスだと言うのに
息子は今日 やっとプレゼントを決めました^^;

だいぶ前から いちを候補を聞いてはいたのですが
「DSとソフト」とかよく分からないカードとか。。。
とにかく聞くたびに欲しいものがころころと変わっていて 
これって言うのがなかなか決まらなかった息子

昨日もまた違うものを言い出して
これまた高額なものだったりする><

今日 いつも以上に私の気持ちがモヤモヤしていたので
気分転換に子供たちと本屋へ行った時
どうやら2人とも ものすごく気に入った本を見つけたらしく
その本をサンタさんにお願いすると決めたみたい^^

帰宅後 息子はサンタさんへの手紙を急いで書いて
靴下に入れて手を合わせて「サンタさん お願いします」と拝んでました^^;

今年のサンタさんは 財布に余裕はないだろうけど
このお願いならきっと叶えてくれるはず*

手紙も書いたし サンタさんは23日に間に合うように急いで用意してもらわなきゃ♪
a0083925_091894.gif

[PR]
# by puku-pukulife | 2009-12-15 00:10 | diary
12月
イベントが終わってから普段の生活に戻り
今は 息子が幼稚園に行っている午前中は大掃除をして
午後もなるべく子供たちと一緒に過ごす時間を増やしてます

最近 毎日のようにしているのは「折り紙」
息子も本を見ながら上手に作れるようになりました

手先が器用な息子
冬休みは「ロボット」を作る計画を立ててます*

私はと言うと 12月にはいってから 
よく 寒気がする(2日に1回くらい)のと
微熱が続いているので 夜は早く寝るようにしてます^^;

まだ 幸い我が家は誰もインフルにはかかってないので
かからない様に 予防を心がけてます。

この寒気と微熱は気になりますが
気合で治そうと思います^^v

病は気からだし♪

明日は 久しぶりにヨガへ参加してきます♪

a0083925_0263511.jpg

                      
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-12-12 00:27 | diary
ありがとうございました*
昨日はたくさんの方にきていただきまして ありがとうございました*

お話をいただいてから かなり時間があったのですが
この2ヶ月ほど いろいろと用事が立て続けに入っていたので
作品に取り掛かる時間が余りなく
予定より数がすくなくなってしまいましたが(汗)
1つ1つ 時間をかけて出来上がったモノたちが
たくさんの方の手に触れていただき
そして お嫁入りすることができて 本当にうれしかったです^^

人見知りで うまく接客ができず
(そして徹夜明けというのもあって)
ちゃんと1人1人とお話できなかったのが
心残りです。。。

今回ものすごくいい勉強にもなりました♪

この2ヶ月間 私を支えてくれた家族・相談にのってくれたy先生やtibiさん、
そして 作品に足を止めて見ていただいた方・お嫁にもらってくれた方、
イベントのお話をいただいた関係者の方
皆さんに 感謝の気持ちでいっぱいです><
本当に ありがとうございました*
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-11-30 09:59 | イベント
イベント用③
イベントまでぎりぎりなのに まだ縫ってます^^;
服の最後はトレーナーです

a0083925_2152795.jpga0083925_2155787.jpg










すてプリンもいいんだけど 今回はアップリケとポケットをつけてみました
胸の「6」はいつもの「69」の「6」
「9」は娘のサイズで作ろうと思ってたんだけど。。。
時間が足りずできませんでした(;-;)
グレーの生地に映えるようにと マスカットのリネンでアップリケを。
ポケットも私の好きな色の生地で 赤のでカンヌキ止めしてます
裏は スタンプのタグ

息子が「これ 僕がきたいわ」って言ってくれたので
今度は娘とおそろいで造ってあげようと思います*

サイズは120です




さて イベントまでぎりぎりなのですが
まだ チクチクしてます><
全部アップできないかもしれませんが 頑張ります!!
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-11-28 02:25 | イベント
イベント用②
イベント用の服 次は男の子用です
a0083925_115522.jpga0083925_116294.jpg










男の子用は パーカーのシャツです
ポイントは「赤」
スタンプしたタグと 数字のタグ それぞれちょこっと赤を取り入れてます
ちょこっと使いの赤がポイントになってかわいいんです*

a0083925_11164765.jpga0083925_111766.jpga0083925_11173029.jpg







そして 前あきはアンティークでお気に入りの飾りボタンです
中は スナップボタンになってます
a0083925_11304947.jpga0083925_1131762.jpga0083925_11312392.jpg







サイズは息子と同じ120サイズ各1枚です

最後に ギャザースモックの着用写真が撮れました

a0083925_11393820.jpga0083925_1140240.jpg










2歳半の娘が90サイズを着用してます
これと同じ服は100サイズのみを販売します


あっ、そうそう^^;
ずっと イベントのお知らせを載せるの忘れてました(大汗)

11月29日「子育て広場 2009・あすなら」に参加します
詳しくはこちら
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-11-24 11:52 | イベント
イベント用 ①
イベント用の服が少しづつ出来上がってきました

a0083925_2031288.jpga0083925_20323922.jpga0083925_20331232.jpg











今回 女の子服は
hibi+さんのギャザースモックを作ることにしました
このパターンは 着用もかわいいし 
脱ぎ着しやすいのでお気に入りのパターンです
なので このパターンできじをかえて3種類作りました

花柄と無地は両面起毛 チェックは片面起毛でふんわり暖かく 
これからの寒くなるので大活躍してくれそうです*

サイズは 花柄と無地は90・100の各1枚づつ チェックは100サイズです

この服に合わせて パンツを今作ってます
出来上がり次第 アップします^^

 
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-11-04 20:53 | イベント
sisi親子イベント
今日は子供たちと3人でsisiさんの親子イベントへ行って来ました

午前中に行われる 「親子でバスボム作り」に参加しようと思っていたのですが
朝が苦手な親子だから もしかしたら。。。って思い事前予約はしませんでした

案の定 娘が起きれず。。。 時間に間に合わず参加できませんでした><

せめて午後から出展のロカシカカフェの蒸しパンをゲットしたくて
電車とバスで急いで向かいました

着いた時には たくさんの人でしたが
お目当ての蒸しパンとアポロさんのパンをゲットできました♪

息子はMANNA糖さんのナンロールが食べたくて
自分で買いに行ってました^^

その場で 何個かお昼ごはんでいただき
父ちゃんのお土産も兼ねて 残りは家でいただいました^^
どれも ほんとおいしかった~*

a0083925_19551025.jpg

[PR]
# by puku-pukulife | 2009-10-18 20:36 | diary
初挑戦!!
a0083925_2384464.gif





気がつけば 更新が滞ってしまいました^^;
  更新が滞っていた原因なのですが。。。

実は イベントに参加させてもらうことになりました!!

お話をいただいたのは8月も数日で終わる頃。。。
  私の腕では まだまだ早いと思って。。。
いちを息子に相談したところ
  「やったらいいやん!!ってかやって欲しい!!
                     僕が売る人になるから やろうよ!!」

って言ってくれて ものすごく喜んでくれてたので 
思いきって参加させてもらうことになりました^^;

イベントは子育てサークルのイベントで 子供服&小物を販売する予定です

詳しいことは また後日アップします


参加すると決めたときから 色々と考えてはいるのですが
考えるだけで なかなか進まずの状態です><
すでに空回りしてますが 頑張りたいと思います!!

イベント用のができたらアップしていきます♪
[PR]
# by puku-pukulife | 2009-10-08 23:32 | イベント