ブログトップ
par son pas
mukupuku.exblog.jp
昨日
a0083925_1145241.jpg

昨日、Daily Styleさんから注文した商品が届きました♪
前から部屋にグリーンや花を飾りたかったのですが、枯らしてしまいそうだったので、
Daily Styleさんのイミテーションにしました。
これだとお手入れ不要!鉢も陶器に見えるプラスチックなので割れにくい!
a0083925_11452150.jpg


これだと息子ちゃんにいたずらされても大丈夫・・・・かな?
息子ちゃんは「ママ、これなら虫出てこないね」と言いながら、ブリキの水差しを持って走り回ってます・・・
割れにくいとは言え、そのうち息子ちゃんにやられるかも・・・




       ついさっき、沖縄からアップルマンゴーが届きました♪
                     おいしそ~♪ 
a0083925_1212428.jpg

[PR]
# by PUKU-PUKULIFE | 2006-07-21 12:23 | diary
完成~♪
a0083925_0542156.jpg


<生地> Rick Rack 麻デニム


やっと完成しました!
最近バタバタしていたので、つい時間がかかってしまいました。
今回初めて息子ちゃんパンツを作りました。
あまり綺麗には出来てないけど・・・
息子ちゃん喜んでくれるかな・・?
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-18 01:17 | handmade(こども)
今日からパンツマン
今日(もう日付がかわったけど)から息子ちゃんはパンツマンになりました。
ここ最近の蒸し暑さでおむつかぶれとあせもがひどくてかわいそうだったので、
思い切ってパンツをはかせてみました。
まだ回数が多いのでトイレに連れて行くタイミングがいまいちわからない・・・
なんだか今日はトイレのことで頭いっぱいでミシンどころではなかったです。(>_<)
すぐにはとれないだろうし、気長にいこう・・・・・
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-16 01:40 | diary
布買い
a0083925_073968.jpg
この前注文したRick Rackさんの麻布が届きました♪
この布で自分用の服を作ろうと思ってます。 
いつできるかわかりませんが・・・ 




先日から息子ちゃんのパンツ制作中なのですが、ちょっとしたトラブル(?)
があり、まだできてません。  この連休中に出来上がればいいなとは思っています。
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-15 00:29
暑すぎて・・・
毎日蒸し暑い日が続いてますね。
あまりの暑さでか、息子ちゃん最近機嫌が悪く朝からグズグズ・・・
あまりにもグズるのでどこか悪いのかな?と思って心配していたのですが、
クーラーつけて部屋が涼しくなると機嫌がなおってました。
なるべくならクーラーはつけたくはないんやけど、この暑さではつけないとしんどいです。

そして、暑すぎて・・・作ったスリッパの出番なし・・・  

a0083925_2145816.jpg

[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-13 02:36 | handmade
ペットボトルケース
              ただいま息子ちゃんのパンツを制作中・・・

なので、今日は以前作ったものをアップします。
a0083925_2333668.jpg


こちょこちょっと。さんのブログにペットボトルホルダーの作り方がのっていたので
参考にして作ってみました。
クロスステッチのイニシャルがデカすぎました。
まだまだ初心者なもんで・・・ 
これにめげずに頑張って息子ちゃんのパンツを作るぞ!
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-11 03:01 | handmade
リネンの帽子
a0083925_1216463.jpg
        <生地>  Rick Rack ( リネン)   タイムコレクション (花柄 )
        <パターン> はんど&はあと

我が家には女の子はいないんですが、息子ちゃんの大好きな女の子の帽子を作りました。
息子ちゃんより1つ年上の女の子なのに、息子ちゃんの方が頭がデカイ・・・ 
しかも、今息子ちゃんは坊主頭・・・ 坊主頭はそれなりに似合ってるけど、
今までの服や帽子がいまいち似合わなくなったような気がする・・・
息子ちゃんに「僕の帽子も作ってよ~」とお願いされたんで、作る予定ではいるけど、
・・・似合うかな・・・
  
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-09 12:29 | handmade
クラフトテープ
a0083925_21104049.jpg

         写真デカすぎてしまいました・・・・
はんど&はあと7月号のKITで持ち手つきミニカゴをつくり縁にレースをつけてみました。
 よく見ると、ちょっと雑かも・・・
小さめグラスに花を生けて飾りたいな。
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-06 21:18 | handmade
ごあいさつ
 はじめまして。muku*です。
 198*年1月生まれ 
 夫と2歳の息子と3人家族
 日々のこと、今年からはじめたhandmadeのこと、子育てのことなどを
 のせていこうとおもいます
[PR]
# by puku-pukulife | 2006-07-06 01:15 | ごあいさつ