ブログトップ
par son pas
mukupuku.exblog.jp
バスに乗って
a0083925_21593588.jpg








今日 こやに行きました。
家からバスに乗って駅まで行き そしてまたバスに乗って。。。

自転車で行こうと思えば行ける距離だけど
ちょっと 体力の自信もなかったので バスに変更。
(帰り道 家の近くは長~い坂道なので)

こやは 今回で2回目。
初めて行ったのは 確か去年の秋ごろだったかな?

a0083925_2283452.jpg

今日から発売の 暮らしのエトセトラを手にとることができました。
表紙の写真の子供たちがかわゆい*  
内容もものすごく興味のある話でした。 
今回初めてだったけど
第1号からまた手にしたいです。
(tibiさん ゲットしたよ!!)




こやでは 暮らしのエトセトラとTシャツと雑貨を購入。
まだまだ 手にしたいものがたくさんあったけど
それは まだ次回へとっておきました^^

a0083925_2223515.jpg


私もすごく人見知りだけど 私以上に人見知りの娘
ずっと 恥ずかしくて抱っこでした^^;
だけど 帰りはテンション上がってました。
(シャボン玉ゲットで テンション上がり 
 トンボや蝶を追いかけてました^^;)
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-10-14 22:27 | diary
Linen and Liberty
a0083925_12253297.jpg




「大きくなったら 何になりたいですか?」 と娘に聞くと
『大きくなったら お姫様になりたいです。』と答える 3歳5ヶ月の娘。

誰に似たのか(私ではないと思うけど^^;)
ピンク大好き お花大好き かわいいものが大好きな娘になってます^^;

そんな娘の最近のお気に入りは『リボン』
『ピンクで作ってね』と言われたのでけど。。。 
生地がなくて リネンとハギレで少ししか残ってなかった
リバティでリボンのヘアゴムを作ってみました。

『え~っ、ピンクじゃないの~??』って不満げにいわれたけど
実は気に入ってくれたみたいで 毎日リボンつけてくれます。

a0083925_1235369.jpg
腰まで伸びた髪をくくる時『今日はくるくる(三つ編み)してね。』と
毎日髪型をリクエストしてくれるのだけど。。。
不器用な私なので 簡単な髪型しかできません。
しかも 長いからなぁ~。。。
そろそろ カットしたいんだけど 娘はこの長い髪が大のお気に入り*
 
一体 何歳まで伸ばすつもりだろうか??
                          (重いよね。長い髪って。。。)
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-10-04 12:39 | handmade(こども)
White clothes
a0083925_10403621.jpg


秋の夜長にチクチクと。。。

少し前まで いつになったら涼しくなるんだろう?って思っていたら
急に 肌寒くなってきて 風が涼しくて急に秋らしくなってきた。
あの 溶けそうな暑さから開放されたのはいいんだけど
秋に向けての準備ができてなく
慌てて準備!!

白の服は 1年中大活躍だけど
ボ~っとしている私なので^^;
よく 気がつかないうちに汚れが!!ってことがよくある。

白い服は好きだけど 少し避けてました。
だけど やっぱり 白い服が欲しくなりました。
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-09-29 10:56 | handmade
デート
昨日 何年か振りにお父ちゃんとデート*
子供たちはお父ちゃんの両親へ預け
2人で映画を観て 
そのあと 久しぶりに お父ちゃんが以前働いていたイタリアンのお店へ。。。

ほんの数時間だったけど
久しぶりにデートして
8年前(結婚前)の時に戻れた気がした^^

結婚して7年半が経ち
今頃だけど こうゆうのって大事なんだと思った*
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-09-05 22:19 | diary
夏休み
夏休みに入り1週間たちました。

毎日 ほんと暑すぎて 昼からは家でクーラーつけて引きこもりの日々です。
我が家は西日がきつ過ぎて クーラーつけても
なんだか 暑い感じがする^^;

息子が育てていた「ひまわり」は 
早くに 種植えしたせいか 夏がやってくる前に咲き
もう かれてしまいました><

今は 家で育てている朝顔が 毎朝違う顔をみせてくれてます。
毎日の水やりがすごく楽しみです♪
a0083925_22301437.jpg

[PR]
# by puku-pukulife | 2010-07-28 22:31 | diary
カジュアルパンツ ②
a0083925_2362595.jpg

爽やかなダンガリーブルーのカジュアルパンツ。

 分かりにくいけど^^;
ダブルウエストの上のほうは 
お気に入りの色落ちストライプ。

今回は120サイズで作りました。


a0083925_2414184.jpg


出来上がってから少し物足りない感じがしたので
久しぶりに 消しゴムハンコでイカリマークを作り
スタンプしてつけました。





a0083925_24867.jpg
脇ポケットには ナンバーテープをつけて
私の好きな ちょこっと「赤」のポイント*






a0083925_251544.jpg


後ろのポケットには par son pasのタグ。

いろいろつけたけど ごちゃごちゃしすぎず
私好みのパンツになりました*
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-07-06 02:54 | handmade(こども)
カジュアルパンツ


a0083925_21373124.jpg
polk dropsさんの本から
息子用のカジュアルパンツを作りました

 本のモデルの男の子の着用写真を見て 
少し細身の感じかもって思い
お尻が大きい息子なので130で作ってみたら
めちゃくちゃデカかった・・・^^;

 まぁ 小さいよりはいいかな^^;


a0083925_21431780.jpg
 a0083925_21474576.jpg







 今回は 後ろポケットに*par son pas*を
スタンプしたタグをはさみ
脇のポケットには サイズアウトした服のタグを取ってポケットにつけました
写真では見にくいけど 赤い糸でカンヌキ止めしてます
 ちょっとした「赤」のポイント 大好きです*

More最近の息子は。。。
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-06-23 22:00 | handmade(こども)
a0083925_22233918.gif
 
 
 昨日の夜 奈良公園へ蛍を見にいきました

日中は すごく暑かったけど
夜の奈良公園は ひんやりしてて
そのひんやり感が心地よく

 真っ暗闇のなかの蛍は 本当に綺麗な光をはなってました

去年は 私と娘の目の前に1匹 蛍がやってきてくれて
息子はものすごく悔しがっていたけれど
今年は息子の目の前にちゃんと蛍がやってきてくれました^^

はしゃぐことなく 静かに蛍をみている子供たち。。。
また一つ 思い出の1ページになったかもしれません*
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-06-13 22:36 | diary
セミワイドパンツ
a0083925_9272657.jpga0083925_9273588.jpg











こっちに来てから 急に体が大きくなった息子
今までの服がほとんどアウトになってしまい
市販の服を急遽買おうと思っても 120サイズが売り切れで
急いで作りました(汗)

急いだので 凝れずシンプルなものになってしまいました^^;

今回は パタレさんのセミワイドパンツ120
スリムなパンツより すこしゆったりなのがお好みの息子なので
履き心地はよかったみたいです*
まだ 長ズボンでいいって息子がいうので
2本だけ作ったけど。。。

もうそろそろ七部丈かハーフのほうが活躍しそう。。。
また 急に言われると思うので
急いで取り掛かります!!
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-05-31 09:43 | handmade(こども)
ベランダ便り
a0083925_9353840.jpg
 息子が植えたひまわりが 
すくすくと成長してきました♪

 最初 3つ種を植えて 
3つとも成長してきたんだけど。。。

 1つ娘がむしり取ってしまいました(T_T)
2つでは少し寂しいので 
残っていた3つの種を植えて
それも すこしづつ成長してきました♪

a0083925_9404490.jpg
こっちは 息子が小学校で2年生からもらったアサガオ
 芽が出るか心配したけど 昨日1つ芽がでました





a0083925_9442054.jpg
こっちは 花を枯らす私が育てている
お花 第1号
名前は忘れちゃったけど 
小さい花がたくさんあってかわいい*

すぐに枯らしてしまう私ですが 頑張ってます^^;
[PR]
# by puku-pukulife | 2010-05-21 09:51 | diary