人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
par son pas
mukupuku.exblog.jp
うれしはずかしペアルック*
                    久しぶりに自分物と息子物
うれしはずかしペアルック*_a0083925_23412956.jpg

                    おそろいのパーカー作りました^^
                息子はmilimiliさんのアクティブトレーナー110
              私のはWidberyyさんの無料配信の7分袖トレーナーを
                     MサイズからLサイズに大きくし
                     袖は7部にしないでちょい長めに

うれしはずかしペアルック*_a0083925_23473819.jpg

                フードにはネイビーのドットとリバティのハギレに
                      「MUKU」のタグをつけて

                 シンプルだけどちょこっとだけのポイントが
                       なんか可愛くて。。。
                   
                 息子のは胸に「m」の刺繍をしてるんだけど
                    上手くできなかったかったんだな^^;

                     出来上がって息子に着せた時
                  「おかあさん、ここにケチャップついてるで」
                      って言われちゃいました><
 
          「ケチャップちゃうで!!MUKUのmと言う字を刺繍したんやで!!」
                           「・・・そうか。」
                    さらっと流されてしまいました。。。^^;

                        普段Lサイズを着ている私
               もともといかり肩だったのと幼い頃から水泳していたのとで
          (妊娠中太りすぎて全然体重減ってなくて分厚くなったのもあるんだけど)
                     Mサイズは型がきつくてはいらないの

             んで、サイズを大きくする方法をお友達のlinoさんに教えてもらって
                      パターンを拡大して何とかできました

                     linoさん、教えてくれてありがと~*
                      
                      今は息子のパンツに取り掛かってます
                         その次は娘物を作る予定です

                       その娘も今日で6ヶ月になりました
                          今日から離乳食スタート
                       10倍かゆを小さじ1なんだけど
                     食いしん坊の娘には物足りなかったみたい
                          「もっとくれ~!!」><
                          って大泣きしてました^^;
                     
                         そしてもうないとわかったら
                  横で食べてる息子のカレーをじっと見て狙ってました^^
                 
                              そして息子は
               「○○ちゃん、このカレーはね子供になったら食べれるんよ
                お兄ちゃんも子供になったから食べれるようになったんやで
                ○○ちゃんも子供になるまでもうちょっと我慢しような」
                              って、言ってました

                            子供になったらって。。。。
                     ようは赤ちゃん卒業したらってことなんだろう

                     ほんと焼きもちやかず妹を可愛がってくれる息子
                            お兄ちゃんが大好きな娘
        
                           ややこしいときもあるけど
                          二人は私のエンジェルちゃん^^
        
うれしはずかしペアルック*_a0083925_0274265.gif

by puku-pukulife | 2007-11-10 00:28 | handmade
<< クールワイドパンツ キッズベスト >>