人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
par son pas
mukupuku.exblog.jp
4月
東日本大震災で被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の大震災で お父ちゃんの取引先の方々が被災されました。
うちのお父ちゃんはお魚屋さんです。
大震災があった夜、青森の方と北海道の方とは連絡が取れたのですが、
津波で出荷前のお魚や貝類が流されてしまいました。

そして 可愛がってくれてた岩手県の方とは連絡が取れず。。。
先日 皆さんの無事が確認とれました。

正直 いつ市場が再開されるか分かりませんが
放射能の問題で海産物にも影響が。。。っていわれてますが、

お店などで売られている商品で 被害にあわれた県の商品があれば
1品でも購入する 
そうゆうことが 「今 私たちにできること」でもあると私は思います。

4月_a0083925_2335578.gif


話は変わりますが 4月になり
明日から 息子は新学期が始まります。

私は 仕事を始めて3ヶ月がたちました。
まだ 仕事には慣れませんが 生活リズムには少し慣れてきました。

ミシンをする時間も少しでてきたし PCに向かう時間もでてきたので
また ゆっくりではありますが 更新していこうとおもいます。
by puku-pukulife | 2011-04-05 23:46 | diary
<< Anxious color 明けました >>